2024.08.12 a flood of circle デビュー15周年記念公演 "LIVE AT 日比谷野外大音楽堂"
最初の投稿から書きたい事が思いつかないままずるずると1ヶ月放置しておりました…勢いに任せてできもしないことを言うのはやめたいな…結局できなかったなと自分を責めてしまうので。
さてタイトルにもある通り、先週1日だけですが東京に向かいました。
長年推しているバンド、「a flood of circle」(以下フラッドと呼ばせていただきます)の野音でのライブに行くために。
フラッドの長い長い歴史上では10年ぶりの野音…とのことでしたが、前回の野音があった時はまだ個人的にフラッドと出会っていない頃でした。
(※隙あれば自分語りをしてしまうため、感想だけを求めている方は以下読み飛ばし推奨です)
ところで、皆さんはフラッドとの出会いはいつでしょうか。
私は約10年前、エレキベースを触り始めた時期に、知り合いから「カッコいい女性ベースがいるよ」とHISAYOさん加入後のMVを見せてもらったのが初めてでした。
なお、ベース自体は1年経つか経たないかで才能が芽生えずやめてしまうわけですがそれはさておき。
その時から佐々木亮介さんの声に惹かれ、一目散に大手レンタル屋さんへその当時までリリースされていた作品を借りて聴くようになり、結婚を機に東京は引っ越したあとは仕事に支障がない限りはライブに行きまくるほどになりましたとさ。
(ここから感想パート)
写真は終演後にお配りされていたセットリストなのですが、リリース順に演奏されていると気づいた時には興奮のあまりいつもより多めに腕を上げてしまっておりました。
